2015年11月30日月曜日

ブレイクアウト tips

Halo Japan Championship 2016の詳細が発表されました。
前回の大会はFFAのみでしたが、今回は1on1、FFA、4on4の3種目があります。

4on4のルールはブレイクアウトなので、さっそく各武器のキルに必要な弾数(と、グレネード)を調べてみました。
普段、あまり遊ばないルールだと思うので、エントリーする方はご参考にしてください。

  • 大会ページ

http://www.xbox.com/ja-JP/community/halo-japan-championship/


  • バトルライフル

体 4
頭 2

ブレイクアウトではバトルライフルが強武器です。
頭に2発当てるだけで敵を倒せるので、一番エイムの上手な人に持たせてあげましょう。
ちなみにバトルライフルは時間が経つとまたドロップするらしいです(時間は未検証。1分くらいらしい)。


  • DMR

体 4
頭 3

DMRはハンドガンの上位互換ですが、ハンドガンとキルに必要な弾数は変わらないので、そこまで必死に取りにいかなくてもOK。
中~遠距離の撃ち合いでは優位性を発揮できるので、確保できるならする、くらいの感覚で。

  • ハンドガン

体 4
頭 3


  • サブマシンガン

体 11

敵の位置がわからず、かつ敵が近くにいるかもしれないと想定される場合はサブマシンガン、それ以外はハンドガンが安定します。
ハンドガンで近距離の撃ち合いをするとき、「狙いずらいなあ」ってときありますよね。
その距離でサブマシンガンを使えばよいのです。


  • ハイドラ

体 2(直撃)


ハイドラは追尾のロックに時間がかかるので、敵に気づかれていない状態で使用するのが大前提。
裏取りと組み合わればそこそこ使えます(ぶっちゃけ普通の武器で撃っちゃった方が早い & 正確だけど)。


  • グレネード

体 1(直撃)


マップ考察は次回のブログネタに取っておきます。
あと1on1、FFAも、たぶん書きます。たぶん。

さらば。

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